1月28日(金)の様子です

早いもので、もうすぐ1月も終わろうとしています。県内でもオミクロン株が猛威を振い、学校活動では縦割り班活動をお休みし、マスクや換気、黙食の徹底に努めています。そんな中ですが、今日の子どもたちの様子をお届けします。

<1年生>算数の「おおきなかず」で、60+3=? などと学習しています。手の上げ方もカッコイイですね。

<2年生>5限目の体育は体育館で縄跳びでした。個人飛びの後は3人グループになって、自分の選んだ飛び方に挑戦していました。

<5年生>社会科で、日本の工業について、大阪の中小工場の様子を窓口に学んでいます。

<6年生>2時間目の総合的な学習の時間です。豊田小の歴史をテーマに、委員会と遊具の変遷を調べるグループが校長室に来ていました。資料をタブレットに保存し記録をとってました。

シェアする