1年 ひきだしのつかいかたを学習しました!

1年生の教室は、今、春らしくてすてきです。

 

ランドセルも初々しいですvv

朝の登校時は雨が降っていたのですが、6年生がいつもよりゆっくり目に歩いてきて、1年生を振り返って確認しながら進んでいました。やさしい6年生です。

さて、今日は1年生にとって、初めて一人で学校でお勉強を始める日です。

さっそく、ひきだしのつかいかたを勉強していました!

 まずは今の持ち物をチェック!

 持ち物はこのように分けて入れます。

じゆうちょうはひきだしに入れたまま、学校においておきます。

 先生のおはなし、ちゃんときけてますね。

他にも、廊下におくヘルメットや赤白帽子なども確認しました。

ひとつひとつ、いろんなことを覚えていきましょう!!

 

 

シェアする