令和6(2024)年度 入学式!!

今日は、待ちに待った入学式の日でした。

 新1年生が中原小に入学しました!!

 

教科書とヘルメットを代表の人に渡しました。

安全に気を付けて、しっかり勉強していきましょうね!

 

児童会代表の歓迎位の言葉がありました。

タブレットを使って、落ち着いて歓迎の気持ちを伝えることができました。

1年生のみなさんには、この1年間に頑張ってほしいこととして次のような話をしました。

〇元気にあいさつすること・・・すでに中原小の伝統になっています。元気なあいさつは、周りの人も元気にします!

〇みんなとなかよくすること・・・一緒に学び、遊び、けんかもするでしょうが、仲直りもまた勉強です。同じ1年生も、2年生から6年生までの人も、たくさん仲良くなれるとステキです!そして困っている人を助けられる人になりましょう。

〇おはなしをしっかりきくこと・・先生の、おうちの人の、お友だちの話をしっかり聞きましょう!たくさんのことを知ることができれば、かしこくなれます!

〇自分でできることはじぶんですること・・・はじめはうまくいかなくてもいいのです。少しずつできることを増やして、すてきな2年生をめざしましょう!!

 

4.5年生の校歌を聞いた後、1年生は退場しました。拍手に合わせて退場でした。

 

明日から元気に通学団登校してきましょう!

元気なあいさつ、待ってます!

シェアする