各学年 4月10日の様子をご紹介!

新学期が始まって3日目。

各学年の様子をご紹介します。

1年生 お話の聞き方を勉強中でした。

 絵にご注目!!

 お話の聞き方を学んでいました。

先生の見本を見た後、実際に名前と自分の好きなものを発表し、静かに聞く練習をしました!

2年生  係決めをした後、ポスター作製中でした。

 めあてどうする??

 仕事の内容を相談中でした!

3年生 国語 新出漢字を勉強していました!

 集中しています!

 3年になると、画数も増えますね!

4年生 係決めの真っ最中でした!

 希望する人?はい!!

 順調に決まっていきました。

5年生 社会 5円玉から社会科を学んでいました。

 みんなしっかりきいていました。

 5円玉の図柄から日本の産業構造が読み取れます。

6年生 学級委員を選出していました。

 たくさんの立候補者が出ました!

 積極的ですばらしいですね!

それぞれの学級で、体制づくりをしたり、早速授業を始めたり、着実に新学年の学習が始まっています。

みんな、しっかり学習して、がんばりましょうね!

 

 

シェアする