3年 タブレットを使いこなす!!

1年生はタブレットを使い始めたばかりですが、3年生は2年間使ってきたので、やっていることが高度です。

 先生の指導の下、絵の線をなぞる練習をしていました。

上の画面をみると、ペンの種類がたくさん選べるのがわかります。

さらにそれぞれのペンで、太さも選べるわけです。

 先生の指示をよく聞いていました。

 実際に線をなぞっています・・・緊張するね!!

 

集中して描画している3年生。

実は元のネコの絵は消したり復活させたりできるのです!

ときどき猫を消しながら、なぞった線を確かめていました。

みんな最後までしっかりなぞることができたかな?

 

 

シェアする