6年生を送る会

この日、「6年生を送る会」が5年生主催で行われました。

<オープニングは、5,6年生は体育館に入り、1~4年生は各教室のZOOMを通して行いました。開会の言葉の後、5年生全員が6年生の前でダンスを披露しました。>

<続いて、5年生の制作した動画、『あたりまえ体操 豊田小バージョン』を各教室で見ています。この日のために、アイデアを出し合い、動画を撮って編集してきた、5年生の大作です。>

<6年生一人ひとりへのインタビューが始まりました。小学校の思い出や、中学生になったらどんなことに挑戦したいか、在校生に一言などを話していきます。>

<続いて、ZOOMでしりとりです。各教室をズームでつないで、教室内にあるもので、1年生から順に6年生へ、そして1年生へとしりとりでつないでいきました。各教室のモニターに、学年の様子が映し出されているので、いろいろ探し回っている様子もよくわかります。>

<最後に、5,6年生は体育館に入りました。1~5年生が作った色紙を一人ひとりに手渡します。 6年生が今日のお礼に、かっこいいダンスを披露しました。1週間、練習してきたんだそうです。最後に、6年生が家庭の時間に作った雑巾を、5年生に手渡していました。>

シェアする