遠足②

4月26日(金)心地よい晴天の下、縦割り班に分かれて歩き、ふるさと会館への遠足を行いました。途中にある建物や歴史的遺物を注意深く探検し、ミッションをクリアしながらゴールを目指しました。普段何気なく見ている景色であっても、こんなのがあったんだ!と地域再発見がたくさんありました。到着後はふるさと会館の大ホールで写真撮影をした後、みんなで楽しくじゃんけん大会を行いました。お昼は公園で、全員でお弁当を食べました。

CSの方には、安全確保のため一緒に歩いていただいたり、危険なポイントに立っていただきました。おかげさまで、交通事故や大きな事故もなく無事終えることができました。暑い中、本当にありがとうございました。

最後に、保護者のみなさまには、早朝よりお弁当やお茶などの準備をしていただき、本当にありがとうございました。ぜひ、お家でゆっくり疲れを取っていただくとともに、頑張って歩いたことをほめていただき、どんな活動をしたのか、などお話してただければと思います。

 

シェアする