着任式と始業式で令和6年度が始まりました

4月8日(月)豊田小学校に児童のにぎやかな声と笑顔が戻ってきました。

今年度新たに9人の教職員が赴任いたしました。着任式で、在校生のみなさんが温かい拍手を贈ってくれて、

とても嬉しく、「みんなと一緒に頑張ろう!」という気持ちがわいてきました。

続いて、始業式を行いました。在校生の皆さんが、元気な歌声で校歌を披露してくれてました。

一つ学年が上がり、「いい一年にしていこう!」という気持ちがあふれていました。

担任紹介では、持ち上がりの学年もありましたが、全学年が新しい1年の幕開けを喜んでくれていました。

先生たちも、「こんなクラス、こんな1年にしていきたい」という思いでいっぱいのスタートでした。

シェアする