教育活動振り返り

3月13日に教員全員で令和5年度の教育活動の振り返りをしました。本校の教育目標の「自ら考え、伝え合う子」「相手のことを思った言動のできる子」「粘り強く取り組む子」「元気に挨拶や返事をする子」「励まし合い、助け合い、ともによりよく生きようとする子」「地域を愛し、地域に愛される子」「人の話をしっかり聴く子」の育成、七つの柱についてどれだけ取り組めたか話し合いました。この話し合いからは教員の実感として七つの柱について豊田小の子はのびのびと素直に成長してくれていることがわかってきました。これは保護者の方々が普段からしっかりと子どもたちを育ててくださっている証拠だと思います。ありがとうございます。しかし、まだ取り組めたことはあるのではないかという教員側の課題も出てきましたので、残りわずかではありますが、令和5年度をしっかり締めくくり、令和6年度の新学年につなげ、さらなる向上を目指していきたいと思います。保護者、地域のみなさんの協力があってこその学校教育です。今後も子どもたちを中心として様々な取り組みを共にしていきたいです。よろしくお願いします。

 

シェアする