さつまいもほりを体験しました

10月25日(火)に、1年生が鶴友会のみなさまにお世話をしていただいて、さつまいもほりをしました。

5月に植えた苗を鶴友会のみなさまに手入れをして育てていただき、とても大きなさつまいもがたくさんできました。つるを引っ張って採れるいももありましたが、つるが切れてしまうほど大きないもは、手で土を掘って採りました。

お土産に1人2つずつさつまいもをもらって帰りましたが、学校に着くまでに袋が破れてしまう子もいるほど大きなさつまいもでした。両手で大切に抱えて持ち帰りました。重かったでしょうが、とても満足そうな笑顔がいっぱいの1年生でした。お家でおいしく食べてほしいと思います。

鶴友会のみなさま本当にありがとうございました。

 

シェアする