ほっこりじまん集会をしました

2月のほっこり集会は、毎年「ほっこりじまん集会」をしています。全校から披露したいことがある人を募集して、発表する集会です。今年は、応募する児童が予想を超えるほど多かったので、2回に分けて行うことになりました。

1回目の今週は、2年生・4年生・5年生の発表でした。「大なわとび」「バレーボール」「漫才」「ダンス」など、グループやクラスで発表するものもあれば、「リフティング」「レゴブロック」「ルービックキューブ」「ボール乗り」など、個人技を発表するものもありました。

どの発表も、練習を何回もしたり緊張したりしたと思いますが、きらきらした笑顔で楽しそうに発表していました。また、見ている側も、拍手をしたり声を出して数を数えたり励ましの言葉をかけたりするなど、会場にいる全員が楽しく集会を行うことができました。来週の2回目も楽しみです。

シェアする