着任式・始業式!!2024年度、始まりました!

いよいよ今日から子どもたちが帰ってきました!!

元気な顔を見せてくれて嬉しいです。またみんなで頑張っていきましょう!

まず着任式でした。この春から中原小にお越しいただいた教職員のみなさんをご紹介しました!

詳しくは「せんだん」(HP 学校だより 4月8日号でアップしています)をご覧ください。

 

続いて始業式でした。

今年度も子どもたちに呼びかけたことが3つあります。

昨年度の目標を少しマイナーチェンジしました。

違いがわかるかな・・と思って子どもたちに問いかけたところ、ちゃんとわかっている子が何人もいて、昨年度の話をしっかり覚えていることに頼もしさを感じました。

話したのは以下の3つです。

・周りをよく見てお互いを大切にしましょう。

・元気なあいさつをしましょう。

・好きなことにも苦手なことにも挑戦しましょう。

焦らなくてもいいので、自分のできることからコツコツ取り組んでいきましょう!

シェアする