三世代交流会を行いました!

今日は、PTA教養広報部さんが主催する三世代交流会を実施しました。

おまわりさんの音楽隊こと三重県警警察音楽隊の皆さんにお越しいただきました!

 子どもたちもドキドキ待っています。

 地域の方も来てくださいました!

 演奏が始まりましたよ!

まずは勇気100%!

次は森のくまさん、スーザに出会ったです。

 

カラーガード隊、実は今日がデビューだったそうです!!

中原小でデビューって、何か特別な感じがしますね!!

初めてと思えないキリっとした切れのある演技でした!!

 ここで防犯教室が行われました!

いかのおすし について学びました!

 

寸劇を見ながら、クイズ形式でお話をしていただきました。

 

子どもたちもなぜその行動がいけないのか答えました。

いか・・ついていかない

の・・・らない

お・・・お声を出す

す・・・ぐにげる

し・・・家の人や先生にらせる

しっかり覚えられました!!

後半の演奏は

ちぐはぐ から始まりました。

2022ベストヒット歌謡祭

クラリネットをこわしちゃった

となりのトトロコレクション

と続きました。

  クラリネットが段々分解されて、

最後は吹き口だけに・・・

でもメロディーが演奏されてすごかったですね!

 みんなもリズムに合わせて拍手が!!

 児童会役員から感想を伝えました。

 お礼の気持ちを込めて、花束の贈呈です。

最後、名探偵コナンの主題歌を演奏していただきました!!

1~5年が退場した後、最後に6年生がお礼を述べました。

 

ありがとうございました!!

6年生の退場の時も、手を振ってくださいました。

三重県警音楽隊の皆さん、中原小の子どもたちに本物の楽器の音をとどけてくださって、本当にありがとうございました!

楽器の出す音にじかに触れて、とてもいい経験ができました。

保護者・地域の皆さん、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

PTA教養広報部の皆さん、朝の準備から進行・片付けまで、お世話をおかけしました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

シェアする