令和5年度 卒業式 ご卒業おめでとう!

今日は風が強いけれどいいお天気になりました。

いよいよ卒業式本番です!!いっぱい練習してきましたね!

 始まる前の会場の在校生の様子です。

みんな少し緊張気味ですが、いい表情をしていました。

6年生をお祝いする気持ちでスタンバイしていました。

 保護者の皆さんも準備OKです!

 主役の6年生が登場!

さあ、卒業式が始まりました!

22人全員そろって今日を迎えることができました!

みんな晴れやかな表情でした。

 卒業証書授与

一人ずつ担任の先生に名前を呼ばれて、証書を受け取りました。

何度も練習してきましたが、本番はやはり緊張したようでした。

でも、みんな堂々としていましたよ!!

学校長の話では、卒業生の小学校生活を振り返り、縁の下の力持ちとして目立たぬところで誠実に努力できる素晴らしさや、保護者の皆さんや地域の皆さんに支えられた6年生は、中原の宝物だという話をしました。そして、はなむけの言葉として、

1、挑戦すること

2、人を大切にすること

3、考えること

の3つのことを中学校生活で大事にしてほしいと話をしました。

 教育委員会告示

教育委員会からは、

1、夢を持って努力を続けること

2、きずなを大切にすること

の話がありました。

 

 PTAからの記念品を授与されました。

そして「別れの言葉」!!

大きな声で校歌をうたい、思い出を振り返りながら感謝を伝えました。

みんな式の緊張を感じつつも、全力で頑張ったと思います!!

 

お互いの思いをとどけました!!

在校生は、6年生から中原小のバトンをしっかり受け継ぎましたね!

そして、6年生のみなさん、本当にご卒業おめでとう!!

皆さんはすてきな頼れる6年生でした。

中学校でも自分らしく成長を続けることを期待しています!!

 

 

 

シェアする