2年 体育 かけっこ 練習

今日の2限目、2年生は運動場で体育をしていました。

少し風が肌寒い感じでしたが、みんな元気いっぱい!

はじめは体ならしにいろんな遊具で遊んだ後、全員列に並びました!

 

 

 

そして、先生が置いたコーンまで走りました。

「よーい!」

「どん!!」

  

 全員が一通り走ったあと、もう一度説明がありました。

「次はもう少し遠くへコーンを置きますよ!」

だんだん伸ばされていく距離。最終的には50メートル走だと思われますが、まっすぐ走ることは、慣れてないとなかなか難しいということが子どもたちを見てわかりました。これも成長のための学習ですね!

がんばれ、2年生!!

 

 

 

シェアする