5年 希望の園の皆さんと交流!!前半

今日、5年生はチャレンジドプレイス希望の園の皆さんと交流させていただきました。

5年生が用意したゲームを、各班で回って楽しみました!

ボッチャのコーナーです。

 

思うところに投げるのは結構難しい・・

 

むむ!両チームとも白い球に近いので5年生が判定をしています。

なかなか白熱していますね。

こちらは紅白玉入れ!

 上手投げは入りにくい・・・

 お手玉も楽しいよ!

希望の園の皆さんも5年生も、お手玉上手な人がいました!!

こちらはお話スペース。

 

お休みの日は何してますか?

 好きな音楽は?

などなど、お互いに色んな質問をして交流を深めました。

ここはボールを協力してゴールするゲーム!!(後日正式名をアップします)

 力を合わせて…

 

えいっ!!

ボールをうまく飛ばすのはなかなか難しいですが、高い協調性を発揮して、ゴールに立つ人に届けていました!!

こちらはペットボトルボーリング!!

 えい!!

 ボールさん、お願いい!!

勢いだけでなく、転がる道筋も大切!!

上手くいった人は、転んだペットボトルが更に他のも倒していました。

ゲームを楽しみながら、協力して交流ができたようです!

明日はこの後の希望の園さんからのサプライズをご紹介します!

 

 

シェアする