久しぶりの教室で・・

集会の後、各教室をのぞいてみました。

1年生

 

今日から転入生が入って、新しいお友だちが増えました!

学校が変わったのでタブレットのIDが変更され、改めて入力していました。お手伝いしていた人もいましたね。

1年生は18人になりました!

2年生

2年生は、ずっと育ててきたカボチャを収穫しました!

 たくさん取れましたよ!!

 

他にも、なすとピーマンが取れました!

ピーマンは好き嫌いがわかれるので、大きいのが欲しい人はじゃんけんをしていました。

たくさん取れてよかったね!

3年生

 新しい教科書に名前を書いていました。

 丁寧に書いていました!

後期になったら使いますので、大切にとっておきましょうね。

先生お得意のイラストで新しいスタートです!

4年生

夏休みの宿題などを集めていました。

 

ディスプレイで確認しながら進めていました。

たくさんの配布物もありました。先生から重要なものについての確認がされていました。

5年生

先生からのいろいろなお話を聞いていました。

 さすが高学年。落ち着いていますね。

 夏休み中、挑戦したことを紹介している中で、

バスケットのシュート1万本(!!)に取り組んだ人がいました。すごい!!

 5年生、みんな元気に手を挙げていました。

6年生

6年生も落ち着いて先生のお話を聞いていました。

 

たくさんの配布物を配ったあと、プリントについて確認をしていました。

保健だよりの内容から、夏休み中、もし生活リズムが乱れていたら早く戻すこと、熱中症の症状の例が書いてあるので、自分の体調に気をつけながら過ごすことを確認しました。

さあ、いよいよ始まりました。

来週からは給食が始まり、平常授業となります。

学校でも、新しいミストの装置を設置し、熱さ指数を確認するなど、暑さ対策をしていきます。

ご家庭でも、朝食をしっかりとるように見守っていただく、水分を十分持たせていただくなど、暑さ対策もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

シェアする