脳トレ!?プレゼント 7/28

毎日暑いですね!

くれぐれも熱中症には気をつけましょう!

そして、暑いので水辺に行きたくなりますが、必ず大人の人と行きましょう。

さて、せっかくの夏休み。先日のキャンプで、もう宿題を終わらせた!!という5・6年生が何人もいました。

そんな人にも、またちょっと前の学習を振り返りたい人のためにも、少し漢字と計算の問題をプレゼントします!

強制ではありません。これから夏休み中は時々問題をアップするので、やりたいのだけでも挑戦してみましょう!

対象学年は一応書きますが、まだ年間カリキュラムが終わってないので、一つ下の学年の問題ができればOKです。できる人は自分の学年以上のものにも挑戦してみましょう!

答えもありますので、まずはやってみて!間違っててもいいんです。なぜ、どこで間違ったかを考えることが脳を鍛えることになりますよ。プリントの一番下のところにカーソルを合わせると、上下向きの二つの矢印が出ますので、クリックして次のページに進みましょう。字が小さいなと思ったら、+マークのところをクリックすると大きく表示されます。

それでは、まず1年生の計算問題です。2年生以上は習ってますね!1年生も、一桁の計算はできるかな。

1年算数 計算

4年生の漢字です。5年生以上はおぼえてますか?4年生もわかる文字だけでもチェックしてみてね!

【小国4年】(言語事項)漢字を正しく書こう

 

 

シェアする