4年 タウンウオッチング!!

今日は暑いぐらいの快晴でしたね!

4年生はタウンウオッチングに出かけました!

 出発前の教室です!

松阪市の方だけでなく、地域の皆さんにもお手伝いに来てくださいました。ありがとうございます!

 まずは全体にお話です。

 

カメラ担当の子は、お借りしたカメラの使い方を教えていただきました。青くてきれいな色でしたね!

 

次に各班の記録担当さんが呼ばれました。

 自分たちが防災の主人公になる!!

という決意のもと、外へ出かけました!

 いいお天気ですね!

 班ごとに撮影しました!

さて、学校へ戻ってきたら、早速マップ作りです。

 どれどれ

地域の皆さんも一緒に作っていきます。

 ここなんだったっけ?

 写真も入れてこか!

 しっかり描いてるね!

 みんなで協力しています!

作成したマップは、後日ポスターになってまた学校に持ってきてくだささるそうです。

4年生が見つめた防災マップ、

出来上がりが楽しみですね!

 

 

 

シェアする