人権なかよし集会(学校公開日)ようこそ!希望の園のみなさん!

今日の人権なかよし集会は、チャレンジドプレイス希望の園 の皆さんにお越しいただいて、対談や演奏会を開いていただきました。

 スタンバイ、OK!

 保護者・地域の皆さんもいらっしゃいました!

 みんなも準備OKです!

まずは希望の園のみなさんの活動について教えていただきました。

絵画をはじめとする芸術活動、ライブを中心とした音楽活動など、多岐にわたっていますね!

 お一人お一人、ユニークな受け答えで興味深かったです。

「戦争は早く収まってほしい」

という願いを込めて描かれた絵は、みんなの気持ちも代弁してくれるものでした。

「松〇聖子さんを見ながら野〇聖子さんを描いた」

という裏話にはクスリと笑ってしまいましたww

皆さん、自由にのびのび描かれてみえましたね!

大人になるにつれて、自由にありのまま描くことが難しくなりがちです。そこをあえて自由にありのまま描くことができる・・ということは、やはり芸術家として活動しているからこそだと思いました。

 休憩時には、みんなで人権ポスターや人権標語を鑑賞しました。

 司会さんは、この時間も打ち合わせです。がんばってます!!

後半の演奏会は、体育館がライブ会場になりました!

 パワフルな演奏と歌!!

 MCもとても慣れてみえましたね!余裕が感じられました。

 みんなで踊ると楽しい!!

 

演奏会後、感想を発表しました。

 

お越しいただいた地域の皆さん、保護者の皆さん、そして希望の園のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

シェアする