昔の遊びを教えていただきました

1年生が鶴友会のみなさんに、いろいろな昔の遊びを教えていただいて一緒に遊びました。

「竹とんぼ」を今回のために作ってきていただいたり、「羽子板と羽根」「百人一首」などは持ってきていただいたり、「おりがみ」「紙ひこうき」などは一緒に作ったりして、遊び方を教えていただきました。中には、遊んだ経験や見た経験がある遊びもありましたが、「こま」「竹とんぼ」「紙ひこうき」などのコツや技が必要な遊びもありました。教えてもらったり楽しんだりして一緒に遊ぶことができましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。鶴友会のみなさん、本当にありがとうございました。

シェアする