ほっこりじまん集会を行いました

2月のほっこり集会は「ほっこりじまん集会」として、全校から披露したいことがある人を募集して、それを発表する集会をしました。

「けん玉」「ピアノ演奏」「ルービックキューブ」などの個人技もあれば、「ダンス」「なわとび」などの友だちやクラスみんなで発表するものもあり、とてもバラエティー豊かで楽しくほっこりする集会でした。

全校の前で発表することは、とても緊張したでしょうし、練習も重ねてきたと思います。そんな成果を発表する子どもの表情も、それを見て応援している子どもの表情も、みんなきらきらしていました。この集会をわくわくして待っていた子どもも多かったと思います。このような1つ1つの経験を、これからも大切にしていきたいと思います。

シェアする