1年 算数 時計の学習!!

今日の1年生の算数は、とけいの針を読んだり合わせたりする学習でした。

 先生が問題を出し、みんなで考えました。

 何時かな?

ノートに書けた人は、考えている人のお助けをしていました。

 実際の時計の模型も使いました。

 わかった人? はいっ!!

 

発表している人のお話を確り聞きました。

 次の問題も元気に手を挙げていました。

 ノートにもしっかり時刻を書いて、先生に〇をもらいました。

今日は時刻について学びました!

最近はデジタル時計が増えたとはいえ、これから社会生活を送る上で、アナログ時計も読めた方がいいです。

時計の決まりをしっかり理解して、生活の中でも役立てていってほしいですね!

 

シェアする