なかよし会 体験活動・車いすバスケットボール!!

今日は8月3日木曜日です。

中原文化センターで、4・5・6年生を対象とした

体験活動・車いすバスケットボール が行われました。

 ウレッピーがかわいいですね!

三重県厚生事業団より講師の皆さんがみえました。

よろしくお願いします!

 

まずは車いすに慣れる練習です。

この前、4年生は実際に乗ってましたね。

しかし、今日の車イスはバスケットボール用のものなので、タイヤのつき方が違っています。

重さも違います(軽いはず)。慣れるのにも少し時間がかかります。

この上、バスケットボールを操るわけです・・。

技術が必要ですね!

 ドリブル!?

 

車輪を回す手つきがよくなってきました!

視線も高くなり、姿勢がよくなりましたね!

さあ、いよいよゲームの始まりです!

 

白熱したゲームになったようです!

パラリンピックなどの試合を見る目が、より具体的にみられるようになったのではないかな?

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

シェアする