全校でがんばりました!体力テスト!!

きょうの2・3限は、全校がたてわり班になって、体力テストの測定を行いました。

50M走やソフトボール投げ等は各学年で行いましたが、今回は屋内での種目が中心でした。

 準備体操の後、簡単な説明がありました。

その後、各班1つ目の種目の場所へ移動しました。

 

それぞれの種目の説明を担当の先生方から聞きました。

 長座体前屈

 立ち幅跳び

 握力

 反復横跳び

 上体起こし

あと、大なわもやりました。

さあ、説明の後はいよいよ測定が始まりました!

 体やわらかいな~!!

思いっきり握ったよ!! どれどれ、何キログラム?? 

  

 それっっ!!

反復横跳びは、やる方も数える方も大変!! がんばれー!!

 

上体起こし、足を支えるのも重要!!

 

全員最後の種目まで6年生を中心に仲よく回ることができました。

皆さん、おつかれさまでした!

シェアする