1年 タブレットを渡されました!

今日は1年生のタブレット貸与式

まずは担任の先生からお話がありました。

 約束を守って正しく使うこと!

  

さあ、いよいよ一人ずつ渡されます!

 「はい!大切に使おうね!」

 一人ずつもらいました!

 

先生に使い方を少し教えてもらって電源を入れました。

「すごーい、きれい!」

最初の画面を見ての一言です。

素直な感想がとてもかわいいですね!

今日は

電源を入れる

・ロイロノートを開ける

・自分で書いた表を写真に撮る

・保存する

などの方法をおしえてもらいました。

ロイロノートについては、

「おねえちゃんがつかっとった!」

と、知っている子もいました。よく見てますね~!

授業が終わると、

「あ~、ドキドキした~!」

という感想がもれていました。

この初めて触れるものへのドキドキ感や好奇心は、学ぶ上でとても大切なことだと思います。

ステキな学びにつながりますようにvv

 

 

シェアする