書写 3・5・6年! +嬉しいおしらせ

今日は3・5・6年生の習字の掲示をご紹介します。

3年生「ビル」

カタカナもなかなか中心を取るのが難しいですね!

でも払うところや始筆、とっても頑張っていることがわかります!

5年「美しい空」

すごく落ち着いた文字を書いているのがわかります。

写真が習字ホルダーのビニールを反射してしまい、見にくくなっててすいません!

4文字を入れるのは難しいですが、とても丁寧に書いています!!

6年「夕焼け雲」

角数の多い「雲」の字は、バランスよく書くのが難しいですね!

でもよく整えています。

ひらがなの柔らかさも出ていて、とてもいい感じです!

 

+嬉しいお知らせ!

先日、学校に地域の方からお電話がありました。

「中原小学校のこどもが数人、ごみ拾いをしてくれて、とてもきれいになりました!」

と、お褒めの電話をいただきました!

6年生が自主的におこなっているごみ拾いを、地域の方がみてくださって、連絡をいただきました。

人知れず(?)頑張っていた子どもたちの自主的な活動が認められて、とても嬉しく思います。

6年生の表に出ない活動を認めていただき、ありがとうございました。

 

シェアする