2年 音楽 リズムでお話しましょう!! +おまけ

2年生は、今日の音楽でリズムの学習をしていました。

自分でリズムを作って、2人一組でそのリズムで応え合うという学習でした。

 まずは色んな楽器に触れて音を確認しました。

少し練習した後、ペアで発表しました。

発表できるペア?

「はいっ!!」

 

みんな元気に手が挙がりました。

 

今日はあまり時間がなかったので、2ペアの発表になりました。

次回、また他のペアも発表しようね!!

 

今日の授業のふりかえりを書いて、チャイムが鳴りました。

2年生、おつかれさま!!

 

おまけ

ペア・・といえば二人。二人といえば双子。

今日14日夜から15日の明け方にかけて、ふたご座流星群が極大を迎え、見ごろだそうです。

「昨日ともだちが15個ぐらい流れ星見たって言うとったよ!」

とある子が教えてくれましたが、みなさんはご覧になりましたか?

今日は天気が微妙ですが、9時以降、もし雲の晴れ間があったら、天体ショーを楽しむのもいいかなと思います。

もし外でご覧になる場合は、寒いので、暖かい格好でご覧くださいね!

シェアする