ハロウィンイベント!!

今日の5限目は児童会主催でハロウィンイベントが行われました。

なかよし班で6つのゲームに挑戦しました!

「の」さがし

 新聞の記事から、「の」を探します!

真剣!!時間内にいくつ見つかるかな?

 

集中力も鍛えられましたね!!

ハロウィンクイズ

ハロウィンに関係するクイズを児童会役員さんが出題してくれました!

 けっこう難しい!!なやむみんな。

 

各班相談もしながら頑張っていました!

お化けをたおせ!

ボールを転がして、お化けのついたピンを倒します!

 まずは説明を聞きました。

 えいっっ!!

 慎重に・・・!!

一斉下校の時に、ある1年生の子は、このお化けを倒せが特に楽しかったといってました。

けん玉

低学年用と高学年用で、難易度が違います!!

がんばれ!みんな!!

 まずは説明を聞きました!

 どのけん玉にしようかな

 

膝を柔らかくして、よく見て!!

すごく上手な人もいました!!

お化けをさがせ!

特棟に隠れている児童会役員を見つけるゲームです。

 いくぞ!!おー!!

終わって待っているチームは、次のゲームをチェックしていました。

 みんなで作戦会議をしていた班も!!

これが結構難しかったようで、見つけられなかったところもあったそうです。

かくれるのが上手な児童会役員さんでした。

折り紙

ハロウィングッズを折り紙で作成!!

 作り方をよく見て・・・

 協力して折っています!

 カボチャやドクロのできあがり!!

一斉下校で、みんなとても楽しかったと答えていました!!

準備・進行してくれた児童会のみなさん、おつかれさまでした!!

 

 

シェアする