4年 絵手紙をかきました!!

今日、4年生は、講師の岡田先生と絵手紙サークルさんをお招きして、絵手紙に挑戦しました!

まず初めは、社会福祉協議会の方にボランティアについてお話を聞きました。

 ボランティアの4原則も教えていただきました。

日本でボランティアが今のように盛んになったきっかけは、1995年の阪神淡路大震災だと言われています。

それまでもあった言葉ですが、だれもが身近に感じるようになったのは、確かにその時期かもしれません。

ボランティア元年ともいわれていますよね。

中原小学校も、たくさんのボランティアの方々に支えられています。ありがとうございます。

講師先生や絵手紙サークルの皆さんが絵の題材を用意してくださいました。

さあ、始まりますよ。

 真剣に取り組んでいますね!

 

色の塗り方も慎重です!

 皆さんに助言もいただきました。

 こんな感じで、ステキな絵手紙ができましたよ!

最後に皆さんにお礼を伝えました。

味わい深い絵手紙が完成しました!

ありがとうございました!!

シェアする