5年 算数 分数の大きさに気を付けよう!

5年生は、今、算数で分数の学習をしています。

通分し(分母をそろえ)て足し算や引き算をする、分数の計算で大事なところですね!

先生から、テストやプリント、ドリル等の間違えたところを直す大切さを聞いているところです。

自分で間違えたところを考えながら直すことで、正しい解き方を学べます。

面倒なようですが、実はあやふやな知識を確実にする、とても効率的な学習方法です。

間違いを意識しながら、赤鉛筆や赤ペンで直すといいですよ。

 

みんなしっかりお話を聞いていたようです。

ふりかえりを丁寧に書いていました。

 書き終わった人は調べ学習を始めました。

 

タブレットの操作も慣れたものです。

どんどん新しい知識を吸収していってほしいと思います。

シェアする