後期が始まりました!

三日間の休みを経て、今日から後期が始まりました。

三日間、ほとんどの子どもたちが充実した楽しいお休みを過ごせたようでした。

さあ、後期が始まります。

今日から、一斉下校のあいさつを、新しい後期児童会役委員さんが行っています。

後日の任命式で、また抱負を語ってくれることと思います。

協力してステキな中原小学校をつくっていきましょう!

 

元気な声で校歌を歌いました!

校長の話としては、次の3点について述べました。

「自分の良さや可能性を信じること」

「他人を尊重し大切にすること」

「いろいろな人と協力すること」

ぜひ、自分の夢に向かって、仲間と一緒に成長してほしいと思っています。

また、後期の学習において、一つ提案したことは、

「読書をする」ことです!

知識を高め、見る目を養い、新しい。知らない世界を教えてくれます。

ぜひ、たくさんの本を読んでほしいと思います。

ジャンルは問いません。とにかく活字になっている、興味のある本から始めてみましょう!

シェアする