エコキャップ洗浄 〜生徒会活動〜

最終更新日

春休み。皆さんから集めたペットボトルのキャップを洗浄しました。洗浄されたエコキャップは、今後、回収業者に譲渡し、その利益は海外の子どもたちのワクチン費用に充てられます。

日頃から皆さんの協力のおかげで、ペットボトルのキャップがたくさん集まり、洗浄するのに丸二日かかりました。

エコキャップ運動では、回収の対象は、ペットボトルのキャップのみです。飲料缶や液体のり、洗剤などのキャップは対象外です。また、汚れのひどいものがいくつか混入していました。学校にお持ちいただく際は、きれいに洗ったペットボトルキャップであることを確認してください。

<洗浄のようす>汚れていたり、そもそもペットボトルのキャップじゃなかったり。

混入物がないか、選別しています。

洗浄中…。

新聞紙の上に置いて乾かします。ちょっとした遊び心!

後片付け、掃除もしっかりと!!最後に、新入生の教室の、机と椅子の運搬も手伝いました。

シェアする