令和3年度卒業証書授与式②

卒業生答辞より
「三年間、本当にあっという間で、入学したあの日のことがまだ最近のことのように思えます。」
「最後に、三年生のみんな、この三年間本当に楽しかったです。これからは、それぞれ違う道に進み、離れ離れになりますが、離れていても変らないことが一つあります。それは、これからもずっと仲間だということです。三年間を振り返ると、この三年生だからこそできた思い出ばかりです。三年間本当にありがとう。」

 

新型コロナウイルス感染症のため、なかなか思うようにできなかったことも多くありましたが、この3年間で学んだことや築いたことは、栄光の架け橋となって、これからの人生の糧となっていくことでしょう。この世の中、さまざまな移り変わりが激しく正解というものがなかなかありませんが、カイトのように大空を羽ばたいてくれることを祈ります。
※卒業式・3送会などに向けて合唱や演奏する予定だった在校生・職員の曲名より

 

≪卒業式-答辞≫

≪卒業式-式歌合唱≫

≪卒業式終了後-担任を囲ってお礼のお手紙など≫

シェアする