命を大切に~3年生性教育講演会

7月9日(金)豪雨の中、済生会病院の助産師さんに来ていただき、3年生対象の性教育講演会を実施しました。3月で義務教育を終えるあなたたち。自分のことはもちろん周りのことも大切にして生きていってほしいと願います。

≪生徒の感想より≫

○私たちが産まれてきたことは、決して簡単なことではなくて、すごく小さな確率で結びついて、お母さんがつらい思いをして産んでくれたことに感謝しなければいけないなと思いました。最近は反発することも多いので、もう少し親のことも考えてから発言しようと思いました。

○「3億分の一で生まれてきたエリートなんだよ」という言葉を聞いて胸があたたかくなりました。

 

シェアする