わくわく嬉野学開講式(2年生)

「私たちの住む地域を知ることは大切な学習です」と、園田先生の言葉を皮切りに、7日(金)の午後、今年度の『わくわく嬉野学』の開講式が始まりました。

開講式において、竹上 市長からは「私は、わたしが思っている松阪市ではなくて市民のみなさんが思っている松阪市を作ろう!と考えて市長を努めています」と、いう思いを話していただきました。土方 飯南高校校長先生からは「他者と協働して『正解』より『納得解』を作り出す力」がこれからの社会で求められる力であることを話していただきました。

これから本格的に「嬉野学」に取り組みます。自分らしく社会に参加するための力をつける探求活動に楽しんで取り組んでいきましょう。
≪開講式-竹上市長からのお話≫
≪開講式-土方校長からのお話≫
≪開講式-学んだことを繋げていきましょう≫

シェアする