背筋をのばして~3年生道徳~

≪授業を振り返って≫(生徒の感想より)

・親はいつまでも子供の思いを一番に考えていてくれるんだなぁと思いました。・家族は一番の味方でいてくれる存在だからありがたい。・あと一カ月で義務教育が終わるので、2つの言葉がちゃんと言えるよう頑張ります。・自分の夢を応援してくれる親に答えられるように努力したいです。・自分のことを考えているのは、自分だけではないと分かり、感謝の気持ちを伝えたいです。

本日4日(木)の3年生道徳は『背筋をのばして』という教材の授業をおこないました。「家族の支え」について振り返ったり、家族の一員としての自分を振り返る内容です。普段、言葉では親に言えないことも文字にすることでしっかりと振り返っていました。

≪普段は言葉にできない思いを書いています≫

≪伝えたい言葉一つ目≫

≪二つ目の言葉を卒業式で伝えたいですね≫

シェアする