「ルールを守って使っていきたいです」~ついにSTART!~

ついにスタートしました!

「明日から授業でiPadを使えるのがとても楽しみです。大事に使っていきたいと思います。」「今日はipadの使い方を知りました。卒業するまでに使えることができるのでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。ルールを守って使っていきたいです。」「やはり最初はできなことが多いので、できるようなことを多くしいき、またipadに慣れていきたいと思いました。」…≪生徒の感想より≫

25日(月)6限目。全校集会でiPad使用上のルールや注意することを確認しました。その後、各教室に戻ってルールをもう一度確認した後、一人ずつ手に取って操作しました。『三原則』と『10か条』を忘れずに、学習に役立てていきましょう。

≪ルールの説明です≫

≪各教室で一人ずつ保管庫から出します≫

≪机の左上に置きます≫

≪開きます≫

 

嬉野中学校タブレットのルール(生徒用)

 

シェアする