全校集会 ~笑顔とあいさつで地域貢献日本一の学校へ

23日(水)、年内学校最終日でした。3限目は換気をしながらの体育館で全校集会をしました。校長先生からは「笑顔とあいさつで地域貢献日本一の学校にしたい、と4月に夢を語りましたが、少しずつ現実になってきているのを感じます。」とお話をされました。『嬉中の生徒のみなさんのことで心温まることがありましたので、校長先生にお伝えします。ある早朝、ゴミ出しをすための一輪車を押していました。自転車の生徒さんが3人。生徒さんが私の方へ顔を向け「おはようございます」と挨拶をしてくださいました。ありがとうございました。』という、地域の方からのお手紙を紹介してくれました。

生徒会本部からは、県内約500校から選ばれて、春休みに三重テレビで放映される動画を紹介してくれました。「私たちに関わってもらえるすべての人に感謝の思いを伝えたい」と思いを語ってくれました。

生徒指導の金児先生と生徒会本部からは、【交通安全】【お金の使い方】【感謝の気持ちを形にする】の3つのメッセージがありました。

嬉中のみなさん、次は1月8日から学校が始まります。元気に会えることを楽しみにしています。

シェアする