3年生 修学旅行 1日目

最終更新日

5月21日(日)、修学旅行1日目です。
4年ぶりに、例年通りの時期に、
東京を行き先とする修学旅行へいくことことができました。
1日目の思い出を振り返りたいと思います。

 

9時33分、名古屋駅に近鉄特急が到着し、
10時31分、新幹線ひかりに乗車しました。
名古屋で下車する外国人の方々に、Hello.と挨拶していました。

 

12時31分、東京駅に到着しました。
バスターミナルへの移動中に、有名人を見かけた人もいましたね。
そしてここから、バスに分かれてクラス別研修です。

 

<1組> 国立科学博物館・日本科学未来館

 

<2組> 葛西臨海水族園・夢の島熱帯植物館

<3組> 東京国立博物館・昭和館

 

<4組> 虹の下水道館・日本科学未来館

 

<5組> そなエリア東京・虹の下水道館・水素情報館東京スイソミル

 

<6組> 国立科学博物館・日本オリンピックミュージアム・国立競技場

 

バラバラに分かれていったクラス別研修ですが、
17時半頃、夕食処浅草の三定さんで全クラス無事落ち合いました。
本日は三社祭の最終日ということで、
道が非常に混み合っており、仲見世の散策を中止しましたが、
移動途中の信号機が特別に制御され10分程度横断できず、
なかなか難しい中での移動となりました。
ですが、年に数回しかないという、雷門の提灯がたたまれている状態を見ることができました。

 

そして19時過ぎ、東京スカイツリーに到着しました。

 

今日、初めてお土産が買える場所。どれくらい買ったかな?

そして21時過ぎ、ラ・ジェント・ホテル 東京ベイに到着しました。

 

お風呂に入り、少しくつろいで、就寝です。お疲れ様でした。

 

シェアする