1年 はじめての体育!! & 給食!!

1年生は今日、初めての体育をしました!

まずは並んでから体操です!    

しっかり体を動かしましょう!!

今日はまず素早く並ぶ練習でした。

 先生のおはなしをしっかり聞いていますね!

今の2列を覚えて、先生が移動したところで再び並ぶ練習をしました。

 合図のあと、先生の所までダッシュ!!

 上手に並べました!

何度か繰り返して行くと、さらに素早く、上手に並べるようになりました。

 目印になる人は、わかりやすく手を挙げています。

これで整列はばっちりですね!

おまけ

初めての給食もちょっとだけご紹介!!

 

今日はカレーでした!

「先生、おいしいなあ!!」

と喜んでいるお友だちがいて、嬉しかったです。

みんなでおいしく給食をいただきましょうね!

シェアする