4年 外国語活動 音声を録音したよ!!

今日は、ALTさんが来ていただいての外国語活動でした。

 テーマはこれ!

「私の一日を英語で表現しよう」

です!

 色々な例文がタブレットにも送られました。

 まずは発音の練習です!!

 カードを見ながら学習しています。

 

この後、先生が、レベル1~4までを設定してみんなに示しました。

カードの英語を、タブレットに録音するという、ちょっと高度な技です!

先にお手本の音声を聞いて、そこに上書きする形でこえを吹き込みました。

 う~ん、どのカードを選ぼうかな・・

決まった人は、タブレットに顔を近づけて録音し始めました。

自分の声がタブレットから聞こえてくるのは楽しかったね!!

シェアする