3年 校外学習 中原文化センター・中原公民館に行きました!!

今日はあいにくの雨でしたが、3年生は元気に中原文化センター・中原公民館の見学に行きました。

行きも帰りも、しっかり1列に並んで、安全に歩くことができていましたよ!!

  

皆さん、よろしくお願いします!!

 まず、センター長さんに説明をしていただきました。

そして施設の案内をしていただくことに・・・!!

 事務室!

センター長さんたちが事務仕事をするところです。入ってすぐですね。

 生活改善室。

公民館の事務室のとなりです、料理ができます!!

 広い!!大集会室!!

中原文化祭で会場になるので、みんなも知ってますよね。

 会議室!2階はあまり行かないので、3年生にとって新鮮だったようです。

 扉の向こうに黒板とプロジェクター用のスクリーンが出てきて興奮!!

 次は公民館長さんから説明をしていただきました。

いつも学校の行事でお世話になっている方ばかりなので、みんなもお顔を知ってますよね。

 いただいたプリントを見ながら、

メモも取っていました。

 見学が終了して、お礼のあいさつをしています。

みなさん、お忙しいところ、ありがとうございました!!

 

 

 

シェアする