3・6年 体育 めいっぱい動きました!!

今日の5限目、3年生と6年生が合同で体育をしていました。

 フルーツバスケットです!!

 

う~ん、何にしようかな。          指示を待つみんなの真剣な表情!!

 言われた内容が自分の時は・・・

急いで!違う場所へ移動します!!なかなかハードなゲームですよね。

続いてうそほんとゲームでしたが、ちょっと内容が高度だったので、もう少しわかりやすいネコとネズミに変更されました。

赤・白の2チームに分かれて、

「ネコ」

と言われたらネコチームがネズミチームを追いかけ、

「ネズミ」

と言われたらネズミチームがネコを追いかけます。

何やらトムとジェリーのようです(歳がばれますねww)

ご覧ください!この躍動感!!

 壁際に避難してちょっと休憩・・・

 右と左にダッシュするこの活力あふれる子どもたち・・・

ばっちり体を動かすことができたようです。

6年生と3年生の交流もできて、一石二鳥でした!!

シェアする