3年 算数 三角形と角!!

3年生は、今、算数で「三角形と角」を学んでいます。

角が3つ描かれたプリントで学習していました。

先生の指示の後、ペアで内容を確認していました。

 

大きい順はこれかな??

 発表者が前で確かめています。

それを見守るみんな・・真剣に聴いています。

 答えはみんな正解だったようです!

 次は班を変えてまた話し合いをします。

だれと一緒かな??

では、机を移動しましょう!

 新しい班で集合しました!

 次のプリントに挑戦です!!

おさらいを兼ねて、どんどん学習を進めていました。

がんばっていましたね!

三角定規を使って角の大きさを確かめることは、これからの三角形の学習でもよく行う動作です。

しっかり学んでおきましょう!!

 

シェアする