1年 国語 漢字の学習がんばってます!!

1年生が入学してはや9か月が経ちました。

教室を覗くと、漢字の学習をしていました。

 

今では画数の多い漢字も書けるようになりました!!

今日は

「森」

という漢字を学習していました。先生から、

「木がいっぱい集まって森ができてるんだね。」

と教えてもらいました。

これは、のちに学習する象形文字とも関連する内容です。

1年生の時からの積み重ねはとても重要です!!

 みんな真剣です!

 

ノートもしっかり書いていました!!

字の形をとるのがなかなか上手でした。

他にも、画面を見ながら新しい漢字を空書き(空中で書くこと)していました。

コツコツ学んで、確かな学力をつけていきましょう!!

 

 

シェアする