3年 体育 水泳がんばってます!

3年生は今、泳げるようになるための練習を頑張っています!

 まずは先生のお話です!

ちょっと、水に慣れたら、水中じゃんけんです!

 

ゴーグルありですので自信をもって潜ってますね!

水の中に顔全体をつける練習です!

今度は、水中に投げた貝殻の模型などを探して拾う練習です!

 

2チームに分かれて競争です!!

見学の子が投げてくれましたよ!

今度は伏し浮きです。顔を付けて手を伸ばし、リラックスして進みましょう!

 

ここで顔はプールの底を見て、顔をプールの底と平行に沈められれば、下半身が浮きやすくなります。

おでこが水の上に出ると、お尻が沈み、浮き上がるのが難しくなります。怖いけどしっかり顔を付けた方が浮きますよ!!

さて、次はバタ足です。

大プールとの境目の柵まで行けたかな?

 

 ビート版を使って、クロールの練習です。

できる人はなしで泳ぎました。

さて、大プールでも泳ぎました!!

 

小プールより深い!!がんばって!

みんなずいぶん泳ぐことに慣れてきましたね!

浮く感覚をつかんで、頑張って練習しましょう!

 

 

シェアする