6年 ワックスがけボランティア隊参上!

今日の放課後、今日都合のついた6年生の有志のみなさんが、ワックスがけに参加してくれました!

中原小の伝統(?)行事で、6年生になったら参加希望ができるとか!

お仕事をまじめにやっている6年生らしいですね。

全員で担当の先生のお話を聞いた後、道具をもって準備をしました!

 これを今から各教室の床に塗っていきます!

皆さん、よろしくね。

 

各担当場所に分かれました。

 こちらは1年教室です。

各学年、教室の荷物を廊下に出しているので、教室は空っぽ。

普段はなかなか見られない状態ですね。

先生曰く、

「1年生がからの教室を見てびっくりしてました!」

とのこと。

 

ワックスがけの後、スプリングモップ(金具と棒の部分)をあらってくれました!

 最後は乾かして終わりです。

6年生のみなさん、先生方、おつかれさまでした!

 

シェアする