4・5・6年 プールをピカピカに!!

今日は久々にしっかり晴れましたね!

プールそうじが予定通り実施できました!

 

あらかじめ少しずつ水が抜いてあるプールに入り、まずは周りの枠の部分・オーバーフロー排水の部分・低学年プールからお掃除開始です!

まずは4・5年生はプールサイド中心に、6年生はプール中心に磨き始めました!

 

まだオタマジャクシもいたので、見つけてはバケツに入れていました。

 真剣なまなざし!

 低学年プールの底が端から少しずつきれいになっていきました。

 

プールサイドの足洗い槽もきれいに掃除します!

 

みんな自分の役割を考えて動いています。

 

きれいになってきたよ~!!

この後、大プールもピカピカにした5・6年生!!4年生もおつかれさまでした!

すべてが終わってから、シャワーをあびて・・・

  

きれいになったプールにホースで水播きしてもらって涼しさを満喫した子どもたちでしたvv

おつかれさま!!

シェアする