クラブ開始! ~太鼓クラブ~

中原小を象徴するものの一つに太鼓があると思います。

今年も岩井先生にお越しいただき、新しいメンバーでの太鼓クラブが始まりました!

まずは呼吸を合わせて最初の姿勢づくりから!

バチを持った手を真横から真上に移動し、そのあと片足を引いて腰を落とし、

「構え」

の姿勢になります。この最初が肝心!

先生のお手本を見ながら、みんな真剣です!

「初めてにしてはよくそろったよ!すごいなあ!」

褒めていただき、嬉しそうなみんなでした。

 

姿勢が大体そろったところで、一度すわってお話を聞きました。

さあ、練習再開!

太鼓クラブも始まったばかり!

これから太鼓を奏でる技術に磨きがかかっていくことでしょう!

シェアする